2017年9月25日月曜日

ポケモンGO ~全く歩かないスマホ~

こんにちわ^^
ダイオウグソクムシです><

今日は娘が昨日から始めた、ポケモンGOについて書きたいと思います。

うちには、使ってないiPhone5があるんですよ、それにいろいろなゲームを入れて娘に遊ばせてるんですが、昨日等々、ポケモンGOのアプリを見つけてダウンロードしてしまったんです。

ポケモンGOは歩き回って、町中にいるポケモンを、歩き回って捕まえるゲームなんです。

勝手に歩き回られては困るので、家の中でしてよと言いました。
しかし、以前ばあばがポケモンGOで近くの石碑のポケスポットにつれて行って貰ったことを覚えていて、「ここって、ばあばといったとこでしょ」×∞に言われ、
記憶してやがったと思い、迷子になったり、事故になったりしたら困るので、家から絶対出ちゃだめよ。と言い聞かせましたが、出ていきそうでとても不安でした。

すると、ポケスポットがギリギリ反応し回すことができ、家の端までしか、行っちゃだめだよと、うまく丸め込めました。ホッw
なので、全く歩き回らないポケモンGOの生活スタートですw

ちなみに、最初に捕まえたポケモンはゼニガメでした、他にはチコリータ、イトマル、ヤミカラスなどを捕まえてましたw

そして、相棒ポケモンはホーホーにしてましたw

では今日はこのくらいで終わりにします。ノシ

シェーン相模大野 シェーン橋本

Webサイトつくり隊