2017年8月18日金曜日

未来の遊園地 ららぽーと湘南平塚

こんにちわ><
ダイオウグソクムシです^^

今日は「未来の遊園地 ららぽーと湘南平塚」に行った時のことを書きたいと思います。
まずこの屋内施設ですが、TVでも放送されたくらい、特徴のある遊園地だそうです。

自分も子供を連れて行ってみました。
駅から、徒歩10分とのことで、4歳には若干きついかなと思い、車で行きました。

ついてみると、意外と並んではおらず、すんなり入ることができました。

中に入ってみると、暗くなっていて様々な遊具が発光していて、幻想的でした。

まずいきなりお出迎えしてくれたのは、自分が歩くと色が飛び散る床。
上から透写されていて。足の動きに反応して動いてるようでした。
きれいな水たまりを踏んでるようで汚れずにぴちゃぴちゃできるのでとても楽しめました。

次に目立つの発行する、幼児大のボールが20個近く。娘も他の子と同様に楽しそうに転がしてました。0~2歳くらいまでのところと区切られていたので、小さい子でも安心だと思います。

今度は、壁に透写された、水槽と街並み、どちらも、自分の書いた絵が壁に透写されるシステムになっていて、娘も夢中でいろいろな魚や、飛行機の絵などをかいてました。
絵は描き放題になっていて持ち帰ることもできます。
 次に紹介するのは、小人が上から透写された机、自分手を小人に近づけると離れたり飛び跳ねたりしてました。さらに置いてある専用の皿やフライパンがあり、さらにはケーキや果物、フライパンには火がついて、卵焼きなど透写されます。ケーキや果物は小人さんが食べ、フライパンの火に当たると小人は熱そうに飛び離れてました。たまに星が降ってきたりと、マンネリさせない工夫と細かい工夫があってよくできてるなと思いました。
次に紹介するのが、けんけんぱを作る機械です。自分でけんけんぱをつくって友達がそのコースで遊んだり自分で遊んだりできる遊具があり面白そうでした。

全体的に、よくある屋内遊び所とは違い幻想的で、面白いと思いました。ちょっと遠くても行く価値あるなと思います。

ただ、逆に薄暗いので、子供を見失ったり、子供同士の接触は危なそうだなーとだけ思いました。

では、今日はこのくらいで終わりにしますノシ