2017年6月8日木曜日

4歳の運動会 午前の部

こんにちわ^^
ダイオウグソクムシです><

今日は娘の運動会について書きたいと思います。

運動会は6/3にありました。
近くの小学校の校庭を借りてやりました。
娘と嫁と自分とじいじとばあばと嫁のいとこ(仮)の六人で行きました。

朝は5時半くらいに起きて、嫁が弁当をたくさんつくっていました。
自分は嫁に命令されて、雑務を言われるがままに手伝いました。
娘がはしゃぎすぎて邪魔扱いされてました。
出発は8時半くらいだったので眠かったです><

山のような弁当を自転車に乗せて押しながらみんなで行きました。
ついたら8時50分に子供を預け、9時15分から開幕しました。

簡単な挨拶があり
いきなり、1種目目は徒競走の年中さんから、しかも、第一走者!
いつも家を駆けまわっているように頑張れよ!と思ったんですが。
なんと娘は用意の掛け声で耳を塞いでいました。
そのあとも適当に走るし、6人中5位で残念でした↷
まあ、がんばったしいいかorz w

次の娘の出番はダンスでした。
娘が出てきて気づいたのが、
「なぜか、服汚れてる~w」
ナミナミナとかいう曲ですが、
あんまり楽しくなさそうでしたが、一応ちゃんと踊ってましたw

次の出番は保護者対抗綱引きで
自分が年中さんのチームででて、年長さん年小さん保母さんチームを倒し一位でした。
なんたって年中さんチームには黒人の大きなマッチョのお父さんがいるので!

次は年中さん、年少さんと一緒にやる玉入れでした。
ですが、また用意のピストルで耳塞ぐし、
籠から遠くから投げるし、運動音痴なのかな?w

そして下のが、娘が運動会をイメージして描いた綱引きの絵です↓
どうでしょう、運動よりは才能あるんじゃないでしょうか。
綱引きの綱細いけどけど...w

今回は午前でおわりにします。
続きは次回ノシ