2017年2月24日金曜日

どっちのFD?

こんにちは、珍アナゴです。私は、プロレスももちろん大好きですが、今回はもう一つの趣味である自動車のお話をします。

今でも、車は好きなのでスカイプで車好きの友達とよくお話をします。

その時に、デジタルメーターの話になりました。デジタルメーターとは、車のタコメータが針ではなく、デジタル表示になっているスピードメーターです。

その話の中で、友達は「FDにもデジタルメーターついていましたよね」といいました

私は?となりました。なぜなら私は、マツダの車の型式がFD3SのRX7のメーターを思い浮かべていて、彼は、ホンダの型式がFDのシビックを思い浮かべていたからです。

すぐに、お互いに勘違いに気づきましたw

マツダ好きとホンダ好きは、それぞれ頭にすぐ浮かぶ「FD」が違うんだなと、妙に面白かったです。

マツダ好きの私の脳内変換               ホンダ好きの友人の脳内変換










P.Sどちらのメーターも9千回転まで刻まれているんですね 2台ともレーシングカーのようなエンジンです。


期間限定予約キャンペーンWebサイトつくり隊