2017年1月17日火曜日

ファーミングシミュレーター 世界の圧倒的な重機たち

こんにちは、珍アナゴです。最近の私は、ファーミングシミュレーター17にMOD(有志による改造データ)を入れて楽しんでいます。MODメニューを見ると、ファームシミュレーター17に収録されてない重機が精巧にモデリングされたものがあり感心してしまいます。

今回は、私がファーミングシミュレーター17で購入した、もはや戦車?と思ってしまうようなごつい農業用重機を紹介していきたいと思います。

まず、私が衝撃を受けたのが飼料用コンバインの KRONE Big X1100です。飼料用コンバインとは、トウモロコシからまぐさといわれる、牛の餌になるサイレージのもとを収穫するための重機です。外見は、見るものを圧倒するマッシブなものです。
タイヤが大きい X1100

この重機はMODで入れたものなのでゲーム本体には収録されていませんが、人気のMODの所にあったのでインストールしました。この車両の前輪タイヤは、私の持っている重機の中で一番大きいかもしれません。サイズは 800/65 R32です。読み方は、乗用車と一緒で 幅80cm!扁平率は一般的な乗用車のタイヤと同じくらいですが、ホイールのインチはなんと32インチ とんでもない大きさです。
私は、モーターショーなどでタイヤサイズをつい見てしまう癖がありますが、こんなタイヤに出会ったら、サイズを見る前に写真を撮ってしまうかもしれません。

こんな大きいタイヤを動かすには、当然膨大な馬力が必要で馬力は1000馬力に近いです。野太いディーゼルエンジンで巨大なタイヤが動くさまは圧巻ですので、このMODを入れて正解だったと思いました。

次に、食卓に並ぶ作物を収穫するコンバインの NEW HOLLAND CR 8070です。このコンバインは前輪がキャタピラになっています。キャタピラにした理由は、あくまでも私の推測ですが、走破性や耐久性を上げるためのものだと思います(もっと重機について勉強しますw)
CR 8070 前輪がキャタピラ!

CR 8070はゲーム内で最も高額で性能も高い、いわばファームシミュレーター17におけるコンバインの王様みたいな存在で、私はゲーム中盤でこれを買うために頑張っていましたw

コンバインを展開すると脱穀された作物が、車体中央に集めらます。集められた作物は運転席後方の窓から眺めることができます。接続するカッターが巨大なため広大な畑でも、あっという間に収穫できてしまいます。

今回は、2台のもはや戦車?のような農業用重機を紹介しましたが、やはり、広大な面積の畑がある国には、それに対応する巨大な重機が必要となります。私は、このゲームをやるまで世界の農機具が大きいことは、なんとなく分かっていましたが、まさか、ここまで巨大で心強い農機具があるとは知りませんでした。
PS.テンサイ収穫マシン 次回紹介します

最後までお読みいただきありがとうございました

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊