2016年11月16日水曜日

ユーロトラックシミュレーター トラッカー珍アナゴの相棒たち

 こんにちは、珍アナゴです。前回に引き続きトラック運転シミュレーターゲームの、ユーロトラックシミュレーターについて書きたいと思います。

ユーロトラックシミュレーターでは、欧州を舞台にトラックを運転し荷物を運ぶというPCゲームですが、今回は、私が運転してみてお気に入りになったトラックを紹介します

まずは、メルセデスベンツのアクトロスを紹介します。メルセデスベンツといえば、世界を代表する高級車メーカーですが、大型トラックも製造しています。外見はメルセデスベンツらしい質実剛健なデザインで、高級車メルセデスベンツのデザイン性が見え隠れしています。内装は、いかにも頑丈そうな印象を受けます。マニアックな話ですが、昔のCクラス(メルセデスベンツの小型セダン)のようなシンプルで使いやすさを重視したデザインに共通性を感じます。ちなみに、MODというゲーム公式の改造データを入れているため、すべての内装のライトを青くしているため高級感が出ています。
メルセデスベンツ アクトロス

V8エンジンの鼓動感を味わえるのが、スカニアのトラックです。なじみのないトラックメーカーかと思います。スカニアはスウェーデンにあるトラックメーカーで、世界第3位の生産台数を誇ります。昔は、日野自動車と提携してトラックの生産を行っていました。私自身、モーターショーで日野自動車と提携していた時のトラックを見たことがあり、非常に魅力的に感じたのを今でも覚えています。
子供のころに好きだったトラックの一つなので、まさか現在そのトラックをゲームといえども、運転できることが、大袈裟ですが夢のような感覚です
ちなみに、ゲームを始めたときに選んだ最初の所有トラックがスカニアだったため思い入れのある一台です。
スカニア

最後に、最近の一番のお気に入りのトラックはDAF社のXFです。DAFはオランダのトラックです。紹介した三台のうちで最もマニアックなトラックだと思います。では、なぜDAFトラックを気に入ったかというと、運転のしやすさと内装のユニークさです。
私は、ユーロトラックシミュレーターでトラックを運転するとき、運転席視点でプレイしているので見切りの良さは重要です。DAFは私的には、見切りもよくパワーもあり運転しやすいです。
 また、運転席視点でプレイしているので内装の豪華さや洗練度、ユニークさが重要だと思います。DAFトラックは木目調のダッシュボードが目を引きます。木目調といえども面積が広く、圧倒的な豪華さに、運転しているとやる気になります。また、メーターが赤く光ってとても視認性はいいです。
DAF XF

DAFトラックの豪華な内装

リアルでマップも広い、至れり尽くせりのユーロトラックシミュレーターですが、やっぱり日本のトラックを将来的に実装してほしいものです。いろいろライセンス的に難しいと思いますが、日本にも、素晴らしいトラックメーカーは数多くあります。ぜひとも、ジャパントラックシミュレーター発売を!

まだはじめて3週間ですが、自分なりのカスタムが確立されていませんが、かっこよくトラックをカスタムできたら時は、アップしていきたいと思います。

おまけ ヨーロッパ風デコトラ


ps 最近、土日に過労運転や居眠り運転が多いので無理は控えますw

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊