2016年11月8日火曜日

フリマ3回目、『まちエコ・フリーマーケット11/06』町田リサイクル文化センター感想

お久しぶりです、
ダイオウグソクムシです^^;

今日は11/6日曜に出店してきた、『まちエコ・フリーマーケット』について書こうと思います。

今回は車ごと出店ということで、車のトランクを開いてすぐ下にブルーシート引けるので重たい持ち運びの作業、搬入が楽でした♪

まず心配だったのは、『町田リサイクル文化センター』というへんぴな場所、周りに何もなく人なんか集まるのかなーと思いました。
しかし、思ったよりは足をわざわざ運んでくれる人がいるため、午前中は賑わいはすごかったです。
午後はお昼過ぎたころから客足が遠のき、午後3時閉園なのに、午後2時にはみんな終わる気配が多く客も全然いませんでした。

後今回は、新品NGということで、フィギアを一切出せませんでした。
なので出したのは、服、ぬいぐるみ、財布、ちっちゃいおもちゃ等でした。

気になる、今回の売り上げは、3000円ほどorz
出店料が1000円かかるが駐車場代がかからないと思っても、南大沢と比べると、3000円くらい低かったです。

原因
1.道の終わりに出したことで奥までじっくり見ずにすぐに反転したら見るの終わりになってしまうこと、(道の途中なら折り返しで二回見てくれるチャンスがあるかも)

2.あとは、ぬいぐるみはちっちゃいのしか売れず、大きいのは一個も売れなかったので、やはりわざわざ遠くから来てるので、いくら新品でも高いぬいぐるみなんか誰も買ってくれないこと。

の二点ですかね。

今回は残念でしたが、また機会があれば次に生かすように工夫しようと思います。
では、今回はこの辺でおわります。最後まで読んでくれた方ありがとうノシ

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊