2016年9月30日金曜日

サッカー 清武の出番を奪うサミル・ナスリの存在!

こんにちわ^^
ダイオウグソクムシです^^

今日はサッカーの話題をピックアップして個人的な主観で語りたいと思います。

フットボールチャンネルの最新記事に書いてあった。
『清武、出番なし続くも機会は来る。ナスリら実力者との競争。出場時に輝くための準備を』
について自分なりに語ろうと思います。

まず、清武といえば日本の次のワールドカップを担うかもしれない代表メンバーの一人です!
ポジションはMFでユーティリティプレイヤーとして、どこでもプレー可能で精度の高いセットプレーがあります。
また、トラップが非常に巧く、たびたびトラップからチャンスを作り出します。
海外に移ってからの実績というとニュルンベルクでリーグ4位の10アシストやハノーファーでも活躍した!がこのタイミングで日本代表合宿にて右足中足骨を骨折してしまった。
怪我しなければもっと活躍の場面があっただろう!
そして今はリーガエスパニョーラの名門セビージャにいる。
ここでチームに恵まれた彼だが、出番を妨げる障害がいた!それがサミル・ナスリ(以下ナスリ)だ!

ナスリとは、何者なのか?
サッカーをそこそこ見てるなら聞いたこともある人も多いかもしれない。
彼は、マルセイユ、アーセナル、マンチェスターシティ、現在セビージャのレギュラーを陣取っている。またフランス代表にも召集された経験もある。FIFA順位の高い、フランスに召集されているくらいなのでその実力はお墨付きだと思う。
しかし、彼の特徴の一つとして、チームの輪を乱したり、暴言を吐いたりとスキャンダルが多い。

今、ナスリはレギュラーを務めて活躍しているが、一旦、清武にチャンスが与えられ、そこから清武が輝き続けることができれば、ナスリのほうがまた、愚痴を言いだしてチームから敬遠されることになり、このポジションは清武のものにすることも可能だろう!!

と今日はサッカー好きだけど、TVではあんまり見ないにわかサッカーファンの考察でした。ノシ