2016年7月8日金曜日

UFOキャッチャーとれる店とれる台の見分け方・コツ【相模原・町田版】その3

こんにちわ
ダイオウグソクムシです^^

今回の記事はUFOキャッチャーとれる店とれる台の見分け方・コツ【相模原・町田版】の3回目になります。

今日紹介する店はムトス相模原店です。
このお店は相模原には珍しくなってきた、ゲーセンだけが入ってる建物になります。


このお店のいいところは、本当に時々1発でゲットできるサービスをやっていることです。
そのタイミングはまちまちで、いつやっているかは申し訳ないがわかりません。
完全な判断材料になるかはわかりませんがお一人さま一点までと書いてあるかどうかです。ただブラフの場合もあるので気を付けてください。
取れるときの台の甘さは説明するまでもなく。アームをぶつける、爪でちょっと引っ掛けるだけで落ちるほどの甘さです。それで、ワンピースのフィギアDFXシリーズやワールドコレクションシリーズや、初音ミクの財布などを自分は大量ゲットしました。

ただ一点気を付けることがあります。


このお店は台の設定が甘いと台のガラスの表面に書いてあることがあり、実際にやってみるというほど甘くない設定のことが多々あります。
前日、ムトスに行って甘い台と書いてあるので、試したところ30クレぐらいかけて、艦これの夕立のフィギアを取りました。取れるには取れる台だったので、うまい人なら10クレぐらいでとれたかもしれませんが、下図のようなフェイクがありました。
穴にアームを入れても全く動かないw
では、どうやって取ったのか口頭ではわかりづらいかもしれませんが説明します。
この台のアームはすごい揺れて、それで穴に入れるのは難しくしているのだと思いましたが、違いました。
アームの揺れの反動でアームが反動の一番おおきいときに箱の手前側に引っ掛けることで、徐々にずらしていき、最後に穴からはみ出た、箱をアームで押すことで取れました。
いい勉強になりました。新たなテクを覚えれたと思えば安い代償だったのかもしれません。

では、この辺で今日は終わりにしたいと思います。ノシ


秋のキャンペーン開催中→Webサイトつくり隊