2016年6月27日月曜日

自転車防犯対策してますか?

こんにちわ;;
ダイオウグソクムシです。

今日も元気にブログを書きたいところですが、
今日は悲しいお知らせです;;

今回はタイトルから予想できる通り、自転車盗まれました。
とても悲しいです;;
盗まれた場所はなんと自宅アパートの目の前の敷地内;;
カギは家の中になかったんでつけっぱなしだったみたいです;;
危ない時代になりましたね><

これだけだと、ブログの内容が薄いので盗まれた後の手続きと対処法を書きます。
交番に届けないといけないので分かった日にすぐ届け出を出しました。



まず、買った時にもらえる自転車防犯登録甲カードがいります。それをもって交番で聞き取り調査が行われます。内容は登録番号や住所、名前、持ち主、盗難場所、最後の状況、時価などが聞かれます。大体20分くらいかかります。すると警察から連絡メモがもらえて終わります。

次に対処法ですが、やはりワイヤー錠つけたほうがいいのと、自転車盗難保険に入ることですかね。

なんだか悲しい話になってしまいましたが、皆さん気を付けてください。
では、今回これでおわります。

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊