2016年6月10日金曜日

相模原障碍者フットサル(その1)

こんにちわ
ダイオウグソクムシです。

この前の日曜、仕事場の珍アナゴさんと、K,Kさんと初めて設立されるという、障碍者のフットサルに参加してきました。(ちなみに全員サッカー経験者)

初めてチーム設立とあって、そのチームは精神障害者メインで集まった人数は14~15人でした。(初めてにしては多いのかな?)

基本このチームは精神障碍者のチームです。もし、これをみて入りたい人がいたら、この番号に(根岸080ー3011ー1056)あしたばFCに参加したいんですがと問い合わせるといいと思います。




やはり初めてとあって、開始するまでグダグダでしたw(着替える場所とか、場所の設営とか)

最初なので、お互い自己紹介から始まって、皆さんの名前を聞いたんですが、全然覚えられませんでしたw(ごめんなさい)

そのあと、準備体操した後、5人組でパス回ししました。まあ、パスをくれる人がうまかったんで、ある程度うまくできました。

次に、4人でパスをまわして、1人がパスを取ったらカットするという練習を行いました。自分は、中でディフェンスやると絶対疲れるので終始安全なボール回しをしてディフェンスをやるのを避けていましたw

次にシュート練習で、シュートうつ人がパスを出して、受けた人が最後のアシストのパスをあげて、シュートうつ人がゴールに向かって蹴るという練習をしました。一回左でシュートしたときに左足を軽く痛めたのと、ゴールキーパーやってたときに顔面に当たりそうになって眼鏡が壊れるかと思ったときは、怖かったですw

最後に、5分ハーフのミニゲームを4~6回くらいやりました。みんなゼッケンをつけてなかったんで、誰が味方で誰が敵か、みんな分かってなさそうでしたw
やはり試合はしんどく、足も肺もついてこなかったですが、自分は2点、K,Kさんは1点決めてましたv(^_^)v

そんな感じでとりあえず1時間半くらいがたちいったん解散となりました。K,Kさんは残って練習したみたいですがw(次の日死んでてちょっと居眠りが激しかったですw)

帰りは自転者だったんですが、5kmくらいの道を1時間くらいかけて帰りました。
その日から3日くらいは筋肉痛でひどかったです;;

では、また今度ノシ

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊