2016年6月3日金曜日

アンパンマンミュージアム

こんにちわ!
QS改めダイオウグソクムシです。

今日は先週いったアンパンマンミュージアムについて書きたいと思います。

アンパンマンミュージアムとは正式名:横浜アンパンマンミュージアムで、横浜の高島町駅にあり、
まず、高島町駅についておもったのが、場所がわかりづらい。十分以上迷いましたw
駅員さんにきいてもよくわからないw



すると、親切なおばさんが場所を教えて、途中まで連れて行ってくれました^^
親切なおばさんありがとう!
ちなみに場所は、一本別の線路を超えたところにあるので、気を付けましょう!!?

アンパンマンミュージアムについたらアンパンマンたちの像がお出迎え。
子供と二人で記念写真を撮りました。

そして、そこの隣にはアンパンマンと不二家のぺこちゃんのコラボのお店が。*図1
11時過ぎでお腹もすいていたので、そこで食べようとするが、満員状態。
仕方ないので隣の『うどんちゃんの屋台』でうどんを食べました。
娘のうどんは『お子様うどん、うどんの器お持ち帰り付き!』、普通のうどんより高かったですw

待望の中へ、そこにはたくさんのお店が並んでいました。
お店のほとんどは、食べ物屋さんとお土産屋さんでした。

入ってそうそう、洋服屋さんでかわいいドキンちゃんの服をかってもらってました!
それからお店をちらみしながら奥へ。

そこには、『アンパンマンカーニバル』というアトラクションがありました。

まず、子供にアンパンマンのキャラクターの5人から一人を選ばせマントをプレゼントされる。
娘はアンパンマンのマントを選び変身、1番目のアトラクションが、アンパンマンのボーリング、次が、アンパンマンのピンボール、輪投げ、ガラガラポン、最後に釣りという順で順調にこなしていきました、どれも見た感じ2~3歳向け。(有料)


それが、おわり、広場に戻ると、アンパンマンのショーをやってました。みんなのよく知るアンパンマンマーチなど5,6曲ダンスしてました。娘もテンションあがってノリノリでした!*図3


最後にメインの『アンパンマンミュージアム』(有料)に入って、ボール遊び、滑り台をあそんで二階へ、そこにはアンパンマンの世界観が、バイキンマンのユーフォーや、アンパンマンに出てくる学校、電車などがありました。あと、二階で人形劇をみて、終了。図4

以上アンパンマンミュージアムの概要でした。アンパンマン好きな子なら、絶対喜ぶ内容になってるので、小さいお子様がいる方は、行ってみたらどうでしょう。




シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊