2016年5月20日金曜日

ワードで挿入した図が前面などに移動できない

こんにちわ
QS(今後ダイオウグソクムシになるかもです)です。

 今回は、自分がワードの図(オンライン画像)が前面背面の配置がなぜかいじれなかったときの話です。
 普通なら『文字列の折り返し』でいじれるはずが、その図に限っていじれませんでした。
ホームタブの右側『選択』ボタンから『オブジェクトの選択と表示』を押すと、図はあるんだけど、そこでも選択できない状態になっていてどうしたらいいかわかりませんでした。



 そこで講師の方に教えてもらったのですが、答えは意外と簡単で、画面の表示をぺージ全体をできるだけ見えるようにすると、ワードアートの文字列がくずれてるのがわかり、ワードアートの中に図を挿入してしまったことが発覚、それが原因でした。

 そこで、挿入した画像を削除、新しい画像をどこも選択せずに挿入で解決しました。
皆さんも図(オンライン画像)が前面や背面に移動できなくなったとき、確認してみるといいかもしれません。

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊