2016年5月27日金曜日

相模湖プレジャーフォレスト

こんにちわ!
QS(ダイオウグソクムシになるかも)です。

今日はちょっと前の話だけど、GWにいった相模湖リゾート・プレジャーフォレストについて書きたいと思います。


相模湖リゾート・プレジャーフォレストとは、名前の通り、相模湖(神奈川県)の近くにある遊園地です。
娘と嫁とじいじとばあばと自分の5人で行ってきました!
まず初めに驚いたのが、相模湖プレジャーフォレストはマイナーな遊園地だと思っていたんで、来場者の車の数!
やはりGWはどこ行っても混んでますねw


まず券売機で、ちょっとならんで券をゲット!

中に入り、早速目に飛び込んで来たのが、妖怪ウォッチのショー!でも、たくさんの人込みがあって、よく見えないし、日が照って熱いんで他のアトラクションにGO!

乗り物に乗せたかったので、そちらのゾーンを目指して移動。
移動中、鉄でできたボルタリングみたいな『考えるアスレチック ピカソのタマゴ』があり、上にまでつかまって登れるので娘に挑戦させてみるが……、すぐに落ちちゃって無理でしたw

なんとか頑張って坂を上りアトラクション一つ目に。『F1カート』と『バンピーカート』があり1時間以上待ちそう><
しかもF1カートには年齢制限で乗れない。ばあばを『バンピーカート』の列に残して、他のアトラクションを見ることに。
しかし、『パディントンベアのスカイパラソル』、『パディントンベアの空飛ぶブランコ』も、年齢と身長差でNG><
100cmないといけないのに、90cmぎりしかありませんでした。
なんとかごまかせないかと思うものの、さすがに10cm差はごまかせないという結論に><

そこで、パンフレットをよく見て3歳以下でも乗れるやつを吟味。
そうこうしているうちに、バンピーカートの列が短くなって順番がきました。

娘を運転席に乗せていざ出発!娘がハンドルをぐるぐる回す!
『おいおいそんなに回して大丈夫かよ!?危ない危ない!事故る事故る!』と内心ひやひやしたものの。
ハンドルの回してる方向に全然動かない!どうやら自動運転でしたw
それでも娘は大喜び『運転できたー』とはしゃいでいました。

次にちょっと移動して『空にまいあがるゾー』へ、2歳以上なので余裕で乗ることができました!
じいじと二人で乗って、ゾーを上下にガクンガクン。ちょっと高くて、乗り物がしっかり搭乗者を囲んでる形なので、残念ながら、良い写真はとれず、ちょっと残念でした><

次は『パディントンベアのティーパーティー』(いわゆるコーヒーカップ)へ、これは、3歳以上、要付き添いありでした。
乗ってみて最初はぐるぐる回して喜んでいるものの、途中から全開で回してやったら、さすがに子供といえど、気持ち悪そうな顔してましたw

あと、乗れそうな乗り物が『メリーゴーランド』しかなかったので、下に下ることに。
その途中発砲スチロールでできた迷路を軽くこなし。
お土産屋さんを軽く経由して、『メリーゴーランド』へ。

『メリーゴーランド』も要付き添いありでした。
付き添うといっても馬の横に立つという斬新なメリーゴーランドの乗り方。そしてその乗り方にもお金がかかるという斬新さw

大体の乗り物をのって満足して帰りましたー。次はアンパンマンミュージアムに行く予定です!
長文お付き合いありがとうございました。ではまたノシ


シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊