2016年5月13日金曜日

娘、お姉さん化?

こんにちわ。
おひさしぶりです。QSです。

自己紹介の次なんで、実質初投稿ですね!
今日は、娘のことを書いていこうと思います。

今、自分の娘は3歳で、自我が芽生えた嫌々期って感じです。

お話しも大分うまくなりました。
最近の口癖は、『お姉さんになったから』です。
(実際は妹はいません。)
『お姉さん?』なのでなんでも自分でやりたがります。
ボタンは自分で留めたがる、靴下、靴は履きたがる。ジャンパーのチャックは閉めたがる。
階段は最初から自分でやりたかったって戻るし、もう面倒くさくて大変です。
(きっと同い年のお子さんをもってる方ならわかってくれるはず)
それでも、会話が通じる分面白い事も増えたんですがね。
正直毎日大変です。
こんな愚痴ばかりかもしれませんが、またこれからも娘の事を書いていこうと思います。
では、またです。

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊