2017年8月18日金曜日

ピカチュウ大発生 IN 横浜みなとみらい

こんにちわー
ダイオウグソクムシです^^

今日は、先日8/15にいった、「ピカチュウ大発生 IN 横浜みなとみらい」について書きたいと思います。

母と妹と娘と私の、四人で行きました。
あいにくの空模様でしたが、人がいっぱいでした。
みなとみらいにつくと、巨大なピカチュウと人間大の大量のピカチュウがおで迎えてくれました。

とりあえず、ランドマークタワーのほうに向かってあるきました。
その途中、日本丸の上を歩く船長ピカチュウが見えましたw

ランドマークにつくと、すごい行列が見えました。何の列かと聞くと、ポケモンセンターの順番待ちの列で、4Fにあるのに2Fまで並んでました。
「えーついでに入りたかったのに」そんなに待ってられないとあきらめorz
仕方ないのでポケセンの外から、レアポケモンビクティニをもらいました。

中央の広場ではポケモンの風船が飾ってあり、広場ではショーの準備がされてました。
ショーの時間まで結構あったので、ご飯を食べようとしたんですが、どこも並んでいて、あきらめて、外食屋のお弁当をかって、地べたに座って食べました。

ショーが近くなり、ショーの広場に行くとすでに人で埋め尽くされてました。
仕方ないから、たまたま空いていた、横の3階の階段から見ました。
ショーが始まり、ピカチュウが三匹出てフリフリと踊ってました。
次のショーまで時間があったので、ピカチュウブースに30分くらい並んで、ミニゲーム、ナマコブシの玉入れを娘がやりました。
娘が店員のお兄さんにぶつけて周りの人に大爆笑されていましたw

次にクイーンズスクエアに行き、違うショーを見ました。
ピカチュウが短い脚を前後させててかわいかったです。w

そこから、お土産を物色し、最終的に自分はピカチュウハーバーを3つ買いました。
そして、4時半の電車で帰り、家に着いたのは、6時過ぎでした;

楽しかったけど、大発生という割には、着ぐるみのピカチュウは計7匹しか見えませんでしたw
来年もあるようなので、ピカチュウ大好きな人はぜひ行ってみてくださいw

では、今日はこのくらいで終わりにしますノシ