2017年6月13日火曜日

4歳の運動会 午後の部

こんにちわ^^
ダイオウグソクムシです><

今日は6/3にあった運動会の午後の部について書きたいと思います。

午前の部が終わると年少さんは、帰宅しました~。
年中さんと年長さんはお昼タイムです。

うちの昼ご飯は嫁が作った、大量のウインナーと大量のから揚げと大量のミートボールと大量の卵焼きと大量のおにぎりに、ばあばの作ってきた弁当でした。

娘はウインナーと卵焼きとばあばの弁当をよく食べ、みんなもそれぞれよく食べました。
が、あまりましたw(とくにミートボールは夕食でも食べきれず、廃棄しました。すみません;)

午後1番は年中さんと年長さんによる、カンガルーダンスから始まりました。
かわいかったですが、年長さんに隠れて、うちの子は小さいためよく見えませんでしたw

次の出番は、大分あいて、親子でデカパン競争でした。
デカパン競争とは、大きなズボンの片足に大人と子供、一人づつ入って二人で走って、コーンを一周して、電車のレール見立てた段ボールのレールを一列になって走る競争で、年中さんチーム四つに分かれて走りました。

娘と自分は最終走者の一人前でした。
序盤は接戦でしたが、自分たちの番が来た時、ややリードしていました。
そして、いざ走るとなると、娘が遅くて走りづらかったです。
なので、コーン回って、電車のレールに来たら、娘を軽く持ち上げて無理やり押して走りました。
そして、最終走者に私、リードを保ったまま、見事一位でゴールしました👏

最後に、閉会式をやり、園児みんなで紙のメダルをもらいました。
娘も嬉しそうでした。その後みんなで無事帰宅しました。
園児のみんなも保護者もおおきな怪我もなく過ごせてよかったです。

では、きょうはこの辺で終わりにします。ノシ