2017年5月18日木曜日

課金癖について(ツムツムガストンほしい~)

こんにちわ^^
ダイオウグソクムシです^^

今日は、最近自分がかかっている、携帯ゲームについ課金してしまう癖についてです。

初めは課金なんて一度もしたことなかったんですよ。
課金の始まりは、ドラゴンボールドッカンバトルで、ベジットブルーが出た時に、ゲーム内マネーが格安になっていて、ベジットブルー欲しさに、課金してしまいました。しかし、格安のだけでは当たらず、この時はまだ、格安以外に課金することはありませんでした。

それからです、毎月、格安の分だけ課金して、4月初めくらいまで課金して、スーパーサイヤ人4悟空、ベジータが当たるまで課金してしまいました。
そこで気づいたんです。最新キャラ使うとゲームがぬるくなると!!!
なのでゲームがつまらなくなったので全部で5万以上課金したのに、飽きてしまいログインするだけの状態になってしました。

その後、以前からやっていたディズニーツムツムにまた嵌りだしたんです。
そこで、出てきたのが、「美女と野獣」のガストン(「力自慢のうぬぼれや」なんでテーマソング付きじゃないんだ!w)が好きで今度は前は課金などしてなかったのに、ツムツムにも課金し始めてしまったんです。
1か月で、2,5000円くらい。

ゲームをすれば、ゲーム内コインがもらえて、ツムガチャがまわせるので、コイン稼ぎのしやすい、「美女と野獣」の野獣のスキルレベルが5になるまで課金しようと思っています。←えw
ただ、飽き性なので、また無駄になってしまうかもしれないので、できるだけ課金しないような状況を早く作るか、他に息抜きができるといいんですが。

昔は、ゲーセンのUFOキャッチャーに毎週1万くらい使ってたので。
それに比べると、安いような気もしますが、自分の無駄遣いを極力減らしたいです^^;
課金一度するとハードルが下がりますね;なんとか直る方法はないのでしょうか?

皆さんも運営の罠には重々気を付けてください。
今回はこの辺で終わりにします、ノシ