2016年12月27日火曜日

今日は何の日 12月27日


こんにちは。 うさぎです。(^-^)


あいにくの雨の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はいよいよ模擬試験の第1回自由課題に到達致しました!


ひょぇ~~~むっ、難しい~~~~!!


でもこれは基本中の基本の登竜門。
がんばります。。。。。


さて12月27日は

国旗制定記念日

1870(明治3)年のこの国旗のデザインや規格が定められたそうです。
現在は、1999年8月13日に公布・施行された「国旗国歌法」により
縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3
日の丸は旗の中心の位置となっているそうです。

国旗がこんなに近年に定まったのだとはじめてしりました。
おどろきですねぇ。。。

ハワイ移民出発の日

1885年のこの日、ハワイへの移民第一号の船が横浜港を出航したそうです。
Hawaiiへの移民は、私個人的には憧れますね。
でも当時は開拓が大変だったのでしょうね。

ホロコースト犠牲者を想起する国際デー(International Holocaust Remembrance Day)

2005年の第60回国連総会にて採択。国際デーの1つだそうです。
私達は決してこのような過ちを犯してはいけませんね。

でも世界では色々な所で紛争がまだ起こっています。。。
悲しいことですね。。。
私達は過去から学ばなければならない事を知らなくてはいけませんね。。。。



皆様の日々が穏やかに流れますように。。。