2016年12月13日火曜日

ドラゴンボール超 ヤムチャが野球で活躍する回をみて!

こんにちわ^^
ダイオウグソクムシです^^

今回は、前回の予告した、「ヤムチャが活躍する回」をみた感想です。
かなりネタ回としては面白かったです^^

内容は(ネタバレあり)、第6宇宙の破壊神シャンパから野球の勝負を挑まれる、第7宇宙の面々。
挑まれた勝負は受けて立つ、第7宇宙の破壊神ビルス様、ノリ軽いですw

まずなぜか、チーム分けでベジータと悟天が第6宇宙チームにw
1回の表、投手は悟空、ビルスに全力で投げろと言われ、スーパーサイヤ人ブルーで投げる悟空。
結果ボールが消滅し、バックネットも吹っ飛びますw
ウィスさんに一切の破壊行為は禁止と言われ、そーっと投げる。悟空、あんなゆっくりな速度で長時間空に浮いてるなんて物理学を無視してますw
次にやっと、まともな速度で投げ、シャンパに打たれてしまいます。
しかし、トランクス(子供)が気で撃ち落としてボールをキャッチしますw
ルールブックに気を使ってはダメとは書いてないので、OKだそうですw

そこでやっとピッチャー交代、ヤムチャの出番です!!?
ヤムチャは狼牙風風躁気弾を使い、躁気弾の球を操る能力を使い次々に三振を取ります。
ヤムチャ活躍してます!w

3アウトで一回表が終わり、裏へ。

ピッチャーベジータ、バッターヤムチャ、因縁の対決。
しかし、いきなりデッドボールをくらわす、ベジータw
ベジータ「野球だかなんだか知らないんが、全員倒せばいいんだろう!」w
ウィス「こいにあてるのは、禁止です。次わざとやったら退場です。」
ベジータ「あてるのは禁止なのか!!?」
ベジータらしすぎるw

そして一塁にヤムチャ。

次のバッターは悟空!
ベジータ対悟空!
全力、超サイヤ人ブルーでやりあう二人。
仕舞いには、気弾でボールを押すベジータw
ボール消滅するだろ!!w

そのすきをついて、ヤムチャが盗塁に!!

それに気を取られたベジータが、悟空に結局打たれてしまう。
フライがあがり、アウトを取られる悟空、アウトを取られたため、一塁に戻らなきゃいけないヤムチャ。

しかし、ここで送球ミス一塁キャッチできず、またも二塁に走るヤムチャしかし、ボールを持ってタッチ(肘打ち)されるが、シャンパとベジータの走塁妨害となり、瀕しながらも二塁セーフになるヤムチャw

次のバッター悟飯、普通に打ち上げて、アウトを取られるも、犠牲フライで、ヤムチャ三塁に向かう。そこでランナーを刺せといわれたシャンパが、ヤムチャに直接ボールを直撃させ、危険行為でセーフに。

ここで、シャンパが立てなくなったヤムチャをみて、そんな弱いやつをチームに入れてるのが悪いといちゃもんを付ける。
それに受けて立つ、ビルス。
破壊神同士の戦いになり、気の嵐になる球場。見かねたウィスさまが止めに入る。試合はここまでとなる。誰もが引き分けだと思った試合にヤムチャが最後の意地を見せる。

なんとその気の嵐の中、最後の活躍を見せたのがヤムチャだった。
ホームベースにタッチするヤムチャ。
↓がこの画像、どこかで見たことありませんか?w


そうです、DB史上有名なあの自爆されて死ぬヤムチャそのものですw
ほんと今回のネタ回はちゃんと落ちまできれいに仕上げていて、ネタ回にしてはよくできていましたw

では今回はこのくらいにして終わりたいと思います。

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊