2016年10月7日金曜日

サッカーワールドカップアジア最終予選、日本VSイラク

こんにちわ^^
ダイオウグソクムシです^^

今日は昨日の「サッカーワールドカップアジア最終予選、日本VSイラク」を見た感想を書きたいと思います。

試合開始直後の、イラクの高いラインでのサッカーに押されていたのはひやひやしましたね。

押されたせいで相手に最初に与えてしまったコーナーキックもいいヘディングがバーにあたりドキッとしました。

次にきなったのが、相手FW多分(モハナド、ジャシム、アラーのうちだれか)のキーパーの前に立ってキーパーのキックを妨害し続けたのはスポーツマンシップらしくないな~と思いましたね。

そして待望の先制点、高い位置でのボール奪取から、本田を追い越し清武が受け、真ん中に流しての、原口の技ありゴールかっこよかったです。

しかし、後半にサードのゴールから同点になってしまい。

そのあとの、アジア独特の遅延行為が続いたのはイライラしましたね。

最後、結局、後半アディショナルタイムでギリギリ勝ち越すことができたのでよかったですが、内容的にはもうちょっと圧倒しないと世界は遠いかなと思いました。

ではこの辺で終わりにしたいと思います。ノシ

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊