2016年10月19日水曜日

ケチらなければよかった

お久しぶり、やんばるです。

プリンターを新しくしました。なぜかといいますと、それまで使っていたプリンターがインク切れになりまして、そこで、安い代替インクを使ったのですが、印刷がちゃんとできませんでした。

ノズルクリーニングを何度もやったのですが、どうにもならずにいて、(正規品を使えばちゃんと印刷できるのかを訊きに)町田ヨドバシカメラに行きました。
プリンター売り場の店員さんに聞いてみたところ、ノズルが詰まっている以上、以降の印刷は不安定になるでしょう、とのこと。

そんな訳で新しくしたのですが…さすがに新型(型落ち品ですが)なだけあっていろいろ進化してる! ただ、使い勝手を考えると前のほうがよかったのかなと思います。
(例えば写真用紙がトレイから印刷できるのはいいのですが、あまり枚数が入らなそうなので、大量にプリントがあった場合、都度セットしなくてはいけなさそうです)


その他、せっかく新調したのだから、いろいろと新しくする手もあったのかなと思いましたが、後の祭り。


そんなわけで、インク代をケチった結果高い(といっても1万5000円程度ですが…)買い物をしてしまったという話でした。



シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊