2016年9月6日火曜日

相模原障碍者フットサル(その3,4)

こんにちわ
ダイオウグソクムシです。

前回の3回目を抜かしちゃったんで今回は3,4まとめて書きたいと思います。

8/7にまずフットサルの3回目がありました。
この回は今までの分の体育館利用と今回から使うギブスの代金として500円が徴収されました~
でもギブスができたことで、試合形式の練習で味方がわかりやすくなりました。

もう一か月も前のことなので、あんまり覚えてないですが(´・ω・`)
ドリブルで一人抜いて豪快に1点決めたことしか覚えてないです。自分的にはクロスバーコースだったんじゃないかと思いましたが、一応決まったことになったんで気持ちいいシュートでした(^^)/


それから一か月経ち9/4に4回目がありました。
今回は久しぶりの体育館内での練習でした~。
なんと今回は娘を(ついでに面倒見るばあばも)見学させようとつれていきました。



そしたら連れて行った結果、コーチが娘に『一緒にやる?』誘ってくれて、練習を最初のほう混ざってやらしてもらいました。

ボール回しや、パス回し、シュート練習まで娘もやらせてもらって、そのあと、試合形式になるときに自分もやると駄々こねてましたが、なんとかなだめて、観客席から見守ってもらいました。

『パパ頑張ってー』とかわいい声援をもらいましたが、結果はチームで1点も決められず、負けまくりでした、かっこいいとこ見せられなかった~orz

ですが、帰りに娘がサッカー楽しかった。パパサッカーうまかったよ。どうやったらサッカーできるの?と言われたのは、とてもうれしかったです(*^^)v

基本このチームは精神障碍者のチームです。もし、これをみて入りたい人がいたら、この番号に(根岸080ー3011ー1056)あしたばFCに参加したいんですがと問い合わせるといいと思います。


では、今回はこのへんで終わりますノシ

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊