2016年7月19日火曜日

サッカー観戦(sc相模原VSガンバ大阪U23)

こんにちわ
ダイオウグソクムシです

今日は、先々日7/16日に見に行った、J3のサッカー(sc相模原VSガンバ大阪U23)の観戦体験記を書きたいと思います。

タダで招待されたのですが、見に行くかどうか迷ったんですが、娘にサッカーに興味をもってもらいたかったのと、皆さん知っていると思うのですが、sc相模原の目玉は、GK元日本代表「川口能活」がいたので見に行くことにしました。

まず、ついて驚いたのが、意外と人がいました。3000人くらい。
sc相模原のファンが結構いて、ユニフォームきているファンも多かったです。




会場に座ると相模原の応援歌が配られ、ファンの人は試合が始まると絶えず歌ってました。

そして、試合が始まる時間が近くなると、まずスターティングメンバーが発表され、見事、GKに川口。それ以外は、正直わかりませんでした。ごめんなさい><

試合が始まると、前半20分までくらいに、2点入れられて、0-2に;;
近くに座ってたおじさんが、「川口ももう年だな。」といってました。
そういうおじさんに限って、今はスポーツやってないおじさんなんですよね~w
と思いました。

その10分後くらいに、ループシュート気味に一点返して、前半折り返して1-2。

そして、内の子供は、前半全然見てませんでした。

ハーフタイムで、みんなトイレにいったんですが、
後半始まってもうちの子とばあばが戻ってこない。

時間がそこそこたってから、かき氷をもってかえってきました。
それで、機嫌がよくなったのか、後半はうちの子も見てました。

「あぶない、あぶない」とかいってました。

それで、「あぶないの、わかるの」って聞くと、

「走ると危ないよ」といって大爆笑でしたw

途中から「緑の人頑張れ~」とかもいってました。


試合は結局後半動かず1-2で負けてしまいました。

J3ですが、なかなか拮抗した試合で楽しかったです。

ちなみにスポンサーに、ともに会の拠点、相模大野の大デパート「ボーノ相模大野」の看板もありました。おかげで地域を身近に感じましたw

では、今回はこれくらいで終わりにします。ノシ

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊